36042749_235086337093463_5477336771425468416_n
1: 2018/09/09(日) 00:09:19.50

『響 -HIBIKI-』
9月8日
★★★
今年公開の『となりの怪物くん』と『センセイ君主』の仕上がりを観ても、落差ありすぎる月川翔監督作だが、
『となりの~』同様、冒頭からありえないアクションが用意。
とはいえ、その後の展開も含め、飛び道具ともいえる平手友梨奈の存在感に救われた感アリ。
恐れをしらない傍若無人な響のキャラは、彼女しかいないと言えるほどハマっており、いかにもコミック原作な、
世間知らずの部分も違和感なく演じている。
北村有起哉を除く男性キャストをも喰うほど、彼女を観る映画としては成功しているが、
その存在感に甘えてしまったか、原作エピソードを並べただけの印象も強く、作品からカタルシスを感じられないのは事実だ。
https://www.cinematoday.jp/review/5437
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

転載元 http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/keyakizaka46/1536419359/0-
6: 2018/09/09(日) 00:14:02.05
>>1
平手の存在に救われてるけど話は雑ってこと?w

3: 2018/09/09(日) 00:12:31.79
これホント意外なんだよな

4: 2018/09/09(日) 00:13:54.51
演じてるんじゃなくて響が平手に寄りすぎてるだけの事だからな
普通の評論家は平手のパーソナルな部分まで知らんし

7: 2018/09/09(日) 00:14:57.56
なんだ三つ星なんじゃん
他の映画もほとんど三つ星だから平凡てことだね

8: 2018/09/09(日) 00:16:36.61
これでも今まで出た響評の中では一番辛口なくらい
平手が棒読みとか絶対突っ込まれると思ったんだけどな

32: 2018/09/09(日) 00:39:48.53
>>8
棒読みは原作見てないか、過去作品の演技力から過剰にナイーブになってるだけやろ。

脚本家の無茶ぶり的な感情表現要求に答えられるような器用で便利なキャラではないってだけ。

11: 2018/09/09(日) 00:18:44.24
だってアイドル関係ない映画評論家サイドも平手は褒めてたし
演技演技してないところがいいんじゃない?

14: 2018/09/09(日) 00:20:42.72
興行関係なしに平手にはまたオファー来るんじゃない

16: 2018/09/09(日) 00:23:57.69
メディア関係者の試写の感想も他に言及されてたのは小栗くらいで見た奴みんな平手の話ばっかりだし

19: 2018/09/09(日) 00:25:21.69
響はそりゃぴったりだよ
響しかできないと思うくらい

21: 2018/09/09(日) 00:26:24.58
平手をよいしょしたいかファンで興味があるやつしかみないだろうに

28: 2018/09/09(日) 00:37:56.48
他のレビュー見たら中条あやみは雰囲気だけど切り捨ててたな