77350419_480x360
1: 2019/02/03(日) 11:11:36.87
no title

no title

黒い羊がつべ未公開な件でチャートとかどーなるの?
これについてビルボードさんが丁寧にご回答くださいました。
ざっくり要約すると「YouTubeがストリーミング(YouTubeMusic)を始めたもんでさ、ソニーさん同業他社さんを気遣ってな、
仮にMVから音声だけ配信されたら大問題。で、つべMV公開がCD発売日より先になるのは無くなるんじゃね?」という話。
乃木坂23th、予想されるひらがなけやき1stも同じソニー。以上。
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

28: 2019/02/03(日) 12:21:42.81
>>1
同じソニーだからそうなる
って君の推測だろ

2: 2019/02/03(日) 11:13:26.09
ほほう

3: 2019/02/03(日) 11:14:26.15
フル解禁ではなくて予告になるんだろうな

6: 2019/02/03(日) 11:15:54.95
公開するMVは表題以外shortバージョンにするんだし、youtubeミュージック?はあくまでyoutube上の動画のみストリーミングでしょ?
わざわざMVをyoutubeにあげないリスクをとるとは思えないけどなぁ

8: 2019/02/03(日) 11:17:02.46
欅は欅、乃木坂は乃木坂

13: 2019/02/03(日) 11:24:17.13
>>8
乃木坂のMVもこのようになるけど気にならないんだ

9: 2019/02/03(日) 11:21:07.48
欅坂は低評価増えそうだから上げないのでは

10: 2019/02/03(日) 11:21:08.52
つまり2月27日当日か以降にyotube公開するんでしょ?
それまでの再生数指標がパーになるデメリットをデメリットとは捉えないのか
ソニーの独りよがりな悪い癖始まった

11: 2019/02/03(日) 11:22:45.84
もうiTunesでMV売れば

12: 2019/02/03(日) 11:23:55.61
まぁ時期に分かる事だな……

14: 2019/02/03(日) 11:24:24.58
どうせ配信かcd買うから、youtubeで見ることないし別になんでもいいや。

15: 2019/02/03(日) 11:27:15.79
黒い羊は公式では公開しているしオタからしたらどちらにせよ早く見れるから関係ないな
まあ、ライト層への機会は減るけどね

16: 2019/02/03(日) 11:29:59.59
サイマジョは当初期間限定フル公開だった
乃木坂板(当時は欅が同居)やまとめサイトで「MVが評判良過ぎるから限定公開やめてー」と嘆願し無期限となった経緯がある
乃木坂もハルジオンまでは即Short切り替えだったがハダサマから欅に追随
だがソニーはソニーだったということ

22: 2019/02/03(日) 11:43:51.29
>>16
ハルジオンまでの動画かshortなんはMV集出したからじゃないの

18: 2019/02/03(日) 11:34:00.47
乃木も次のシングルは公式サイトの変なプレイヤーで見ることになるってワケね。

20: 2019/02/03(日) 11:37:34.30
無銭には発言権なしということ
当たり前やろ

26: 2019/02/03(日) 12:03:51.94
ん?
なにげにひらがなですと?

27: 2019/02/03(日) 12:11:11.47
なるほどな

29: 2019/02/03(日) 12:30:48.37
大丈夫なんかこれ?
MVなんて「あなたは乃木坂ちゃんが好きになる、好きになるぅ~。」という洗脳ツールなのに。

30: 2019/02/03(日) 12:39:59.22
出るまでの楽しみは減るけど買ってから見ればいいだけじゃね?

31: 2019/02/03(日) 12:45:25.17
よっしゃー
また欅発祥が増えたぜ

32: 2019/02/03(日) 12:49:33.81
毎回 大型タイアップを取ってきてくれるならいいよ

33: 2019/02/03(日) 12:50:26.23
ブルーレイにしたり購入者優先なのはいいんじゃね?

34: 2019/02/03(日) 12:59:37.42
Youtubeの再生回数を気にする欅には大ダメージだろうな
乃木坂はshortverにするし、公式で見れれば十分だよね