36042749_235086337093463_5477336771425468416_n
1: 2019/06/23(日) 10:31:54.02

日本最大級のロックフェス「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」(以下、ロッキン)のタイムテーブルが6月19日に発表された。
参加予定の人は、「この時間帯は〇〇を見よう!」と当日のスケジュールを確認しながらワクワク感を抑えられなかったことだろう。

ただ、このタイムテーブルを見た人の中には、言葉にできないモヤモヤ感を抱いた人もいるようだ。
6月19日のガールズちゃんねるに「アイドルがロックフェスに出ることについてpart2」というスレッドが立った。
スレ主は、ロッキンのメインステージであるGRASS STAGEに、欅坂46やももいろクローバーZなどのアイドルが出演することに違和感を覚えたという。

スレ主同様、釈然としない人も多く、「ロックではないよね」、「正直モヤモヤする」と切り捨てる人もいた。やはり、”ロックフェス”と謳っているにもかかわらずアイドルが出演することに首をかしげる人はいるようだ。
中には、「ロッキンはもう行ってない。だいぶ雰囲気が変わってしまった」と、ロックファンがロックを楽しむフェスという趣旨が薄れ、足が遠のいた人もいた。


石川祐介2019.6.22
vol. 9105
https://news.careerconnection.jp/?p=73591
no title

VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/keyakizaka46/1561253514/
2: 2019/06/23(日) 10:37:38.07
昔は良かったけどな

今となっては金払えば誰でも出れるフェスに成り下がった

3: 2019/06/23(日) 10:43:50.50
ケヤカス以外はみんなモヤモヤしてるよ

5: 2019/06/23(日) 10:47:38.52
まぁまともな批判だな

6: 2019/06/23(日) 10:50:48.14
アイドルのフェスにロックバンド来たらなぜって思うわな

12: 2019/06/23(日) 11:01:22.54
perfume口パク
欅坂はロッキンだとマイクオンだよ

18: 2019/06/23(日) 11:27:41.09
ロッキンなんてロックフェスじゃないから

25: 2019/06/23(日) 11:38:54.77
アイドルフェスに成り下がったロッキン

27: 2019/06/23(日) 11:40:19.92
フジロックが本物のロックフェス

28: 2019/06/23(日) 11:41:01.17
今じゃCD音源すら汚ねぇからな、打ち込み音ばっかりで

32: 2019/06/23(日) 12:03:08.56
音源流すだけで機材セッティング要らないからアイドル出した方が楽なんだろな

35: 2019/06/23(日) 12:17:25.58
これは正論

37: 2019/06/23(日) 12:31:39.95
ダサい音楽目当てにダサい奴らが集まるのがロッキン
音楽好きならフジかサマソニに行く

38: 2019/06/23(日) 12:36:21.57
ロッキンすら呼ばれない乃木雑魚w

39: 2019/06/23(日) 12:38:07.36
欅はアイドルでも特別って本気で思ってた奴おらんやろ?

42: 2019/06/23(日) 12:49:20.83
口パクアイドルは欅だけWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

46: 2019/06/23(日) 13:05:40.77
ロック好きでもない俺からしたら違和感しかないけどな

49: 2019/06/23(日) 13:10:06.13
やめたれで誰だかわかってしまう中部茸

60: 2019/06/23(日) 13:27:46.88
乃木坂・日向坂は雑魚だから今後はモー娘やももクロと張り合うって事かww

64: 2019/06/23(日) 13:29:59.31
拠り所の意味がわかってない相変わらずアホな中部茸

74: 2019/06/23(日) 13:43:59.22
いつも言い訳で「欅坂は欅って検索されるからフェアじゃない」と言ってるから優しさを込めて欅一文字でやったのにww

76: 2019/06/23(日) 13:49:30.37
>乃木坂 48

負け認めたってことかなwww

77: 2019/06/23(日) 13:52:48.68
中部の理論じゃ音楽祭に呼ばれた乃木坂日向坂は欅よりも人気があるってことなんだよね

80: 2019/06/23(日) 13:56:07.94
負け確中部諦めろってwww

82: 2019/06/23(日) 13:57:46.90
東京でしかテレビ東京が映らないと思ってるド田舎出身で常識がないやつの理論だもんな

84: 2019/06/23(日) 13:59:37.76
いや、まじ、中部地方ってどっからきたんだろう。

89: 2019/06/23(日) 14:04:10.74
東京都くん1人で頑張ってて草

92: 2019/06/23(日) 14:05:19.44
※中部地方君には東京都が1人に見えるそうです

97: 2019/06/23(日) 14:08:43.31
中部地方、マジなんなんだろうね。

104: 2019/06/23(日) 14:11:29.65
暇人同士のじゃれあいだな