22662612
1: 2022/09/12(月) 15:56:19.70
キャプテン3年目、会話の“選択”が変わった。乃木坂46秋元真夏の「嫌われる勇気」 9/12(月) 13:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd452d628e6636ea6b636473f0859a0e5ed2a391

天野: 後輩から見たら、秋元さんはどう見られてると思いますか?
秋元さん: 「昔の話をいっぱいしてくる人」(笑)。

秋元さん: ライブのとき、メンバーによって曲の捉え方がバラバラになってしまうので、「この曲はこういうふうに歌おう」って伝えるんです。
でも、乃木坂も10年以上やってるので、初期の曲の発売当時を知ってるメンバーが少なくなってるんですよ。
だから、最初に「こういうイメージの曲です」って言われたことを私が受け継がなきゃいけないと思って、とにかく昔言われたことを思い出して…

秋元さん: 「昔の話いっぱいしてくる人」って絶対ウザいじゃないですか(笑)。私、これまでの人生ずっと“誰にも嫌われずに生きていたい”って生きてきた人なんで、めちゃくちゃつらかったです。

秋元さん: 2019年にキャプテンになってからずっと悩んではいたんですけど、3年経ってやっと乗り越えられたんです。
去年ツアー中に、4期生(2018年加入)に「このままじゃダメだ」って思って。 いろいろ言ってるつもりではいたけど、「これは伝わってないな」と…。楽屋で、齋藤飛鳥と梅澤美波といっしょにけっこうガッツリ伝えたんです。

引用元: ・https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1662965779/

107: 2022/09/12(月) 16:51:22.46
そう考えると3期と5期ってお互いがただの友達ってだけじゃない感じは1期の初期に近い気もするし、3期が今乃木坂らしさを継承出来てるのもそこなのかもしれんな

108: 2022/09/12(月) 16:51:22.58
普通にライブにたいしての意識とかだろ
しっかりメモとって予習復習してリハに挑む姿勢があまり見れなかったとか

120: 2022/09/12(月) 16:59:31.07
真夏「(後輩を呼んで)この曲の解釈はこうだから、こう踊ってほしい」
渋谷凪咲「(後輩を呼んで)みんなでセトリ見ながら歌詞の考察しよー」

こういうのは劇場ある分48のほうがやり方が上手いと思ったわ

121: 2022/09/12(月) 16:59:38.66
厳しく言える人がいるのはいいことだ

122: 2022/09/12(月) 17:00:25.11
>>110
メンバーによるけど大まかに見ると
パフォーマンスの差はかなりあると思うぞ

145: 2022/09/12(月) 17:13:20.54
4期が伸び伸びしすぎたのは教育係がいなかったせいだろう
2、3期は生駒が締めてたからな

149: 2022/09/12(月) 17:13:39.53
真夏梅澤久保くらいしかこういう役割できるメンバー居ないな
4期が最年長ポジションに立った時にどうなるんだろ

155: 2022/09/12(月) 17:15:38.56
4期に言う事聞かなさそうなのいないやろ

・SP