23157817
1:
厳しすぎない?
学校でも敬語っていうのはやりすぎだと思う

引用元: ・https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1671705206/

6:
敬語に決まってるだろ
働いたことないの?

10:
弓木と和田は

12:
人それぞれ
周りがとやかく言うことでもない

13:
あやめちゃんとなぎちゃんはタメ口で話して仲良く欲しいけど
まおちゃんやあやちゃん、みっくの方が仲良くなりそう

14:
新内は一期生に呼び捨て+タメ口だったがこんなの体育会じゃありえない話だな

18:
一般企業でもそうでしょ
年下の上司には敬語

19:
やんちゃんは麗乃から「同級生なんだから気を遣わないで」って言われて麗乃ちゃんて呼ぶようになったらしいけど、会話は今でも基本敬語なのかな

20:
>>18
先輩と上司は別物だろ

22:
あやめんw

23:
あやめちゃんが和を自分のポジションを脅かす脅威と捉えてんやろね、敬語呼びさせることで序列を確認させてる

25:
学校でも敬語っていうのはなあ

35:
弓木「れのーれのー、ごめん私勝ったわ」

・SP